MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > 条件 > リバービュー

リバービュー

川の風景をのぞめる、絶景眺望が自慢の建物物件です

リバービューとは、川の風景をのぞめる、絶景眺望が自慢の建物物件です。リヴァービュー、川眺望などとも呼ばれます。

ほかの地域ではシーサイドビューなどが人気があるのに比べて、徳島県では地域の皆さんに広く愛される川の風景が、地元では圧倒的人気です。それだけ川は、多くの人々にとって強く徳島を印象付ける存在だということでもあります。

近年特に、徳島自慢の川の眺望をリビングの借景として楽しめる賃貸や分譲集合住宅が増えています。

川沿いは、夏場のさわやかな風や明るい日差し、川の静かなせせらぎ音が楽しめる一方、建設技術が十分ではなかった古くには、洪水などで地域一円の住宅がたびたび被害にもあってきました。

近年こういった災害は減りましたが、近年の首都圏エリアの川沿い物件事故などを教訓にして、万が一洪水が発生した際を考え、避難所備蓄物資、住居駐車場などの浸水対策がしっかりされた建物を選ぶのが基本です。

角部屋のオススメ賃貸
角部屋
468
蔵本元町 アパート 1LDK W3 蔵本元町 アパート 1LDK E1 蔵本町 マンション 1K 103 北佐古一番町 マンション 3LDK 505 応神町古川 マンション 1DK 306 北佐古一番町 マンション 3LDK 306 アトリエ蔵本 307 南佐古八番町 マンション 1R 306 シャーメゾンブルーム II 105 住吉 マンション 1R 106
角部屋
468