MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > 繁忙期

繁忙期

一年を通じて特定の時期に入退去が相次ぎ、忙しい時期です。

不動産業界では、毎年年明けから3月ごろが、一年で最も忙しい時期になります。人の移動、進学や就職などの転機が重なるこの時期に、物件の入居、退去、共に相次ぐ繁忙期となります。

賃貸物件を探す場合、退去者の多いこの時期に探す方法もありますが、人気の高い物件は退去予定が確定した時点で次の入居者が決まることもあります。そのため、この時期の部屋探しにはスピード感が重要です。

希望する条件や、チェックしたい項目を事前に固めておくと、スムーズなお部屋探しが可能です。とはいえ、急な転勤や受験期などの方にとっては、お部屋探しへの準備時間の捻出は容易ではありません。

ハウスマイルでは、合格発表前に事前にお部屋を予約できるシステムや、転勤や学生さんに特化したお部屋探しサービスを取り揃えています。繁忙期のお部屋探しにも、ハウスマイルにお気軽にお問い合わせください。

関連ワード

敷金礼金なしのオススメ賃貸
中前川町 マンション 1DK 203 南矢三町 マンション 1DK 405 西須賀町 マンション 2LDK 106 南庄町 アパート 1LDK 106 応神町古川 マンション 1DK 306 アトリエ蔵本 307 南田宮 マンション 1R 206 南矢三町 マンション 1DK 208 中吉野町 マンション 1DK 405 山城西 マンション 1R 303