MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 東中富桜づつみ公園

東中富桜づつみ公園

ひがしなかとみさくらつづみこうえん

しだれ桜やソメイヨシノが見られるお花見スポット

桜づつみ公園は藍住町の西端、旧吉野川の東側に位置し、徳島自動車道の藍住ICからも車で5分ほどの場所にあります。公園から車で10分くらいの所には、藍染体験ができる藍住町歴史館 藍の館があり、休日にこちらの公園と合わせて楽しむかたもいらっしゃいます。

利用者の多い人気がある公園で、公園東側には広めの駐車場が整備されていて、車での来場も安心ですよ。少し奥まったところ立地しているため、初めて訪れる方は事前に地図で確認していくことをお勧めします。

公園名にもなっているように、園内にはしだれ桜、堤防沿いにはソメイヨシノの桜並木など、種類豊富な桜が植えられていてお花見シーズンには大変賑わう公園です。

公園脇は小さな丘のようになっている芝生があり、小さなお子さんが走ったり、凧揚げやボール遊びでも伸び伸び遊ぶことができます。保育園や幼稚園児が遊びに訪れたり、ワンちゃんのお散歩やご年配の方が散歩がてらゆっくり過ごしたりと、老若男女沢山の方が利用されています。

わんぱく広場にある大型でカラフルな色彩の複合滑り台は、らせん型やローラー滑り台などが有り、親子で楽しむ姿が見られます。また、公園内には水路があり、シーズンになると小さなお子さんが水に触れて遊ぶこともできます。

人工的に作られた滝の設備からは水が落ち、裏側が洞窟のようになっているので、後ろに回り込んで水が落ちるのを見ると迫力が有りますよ。現在点検のため設備は稼働していませんが、地元の方からも復活が待たれている人気の設備です。

園内には、トイレや自動販売機、時計、東屋、街灯も完備されているので、ゆっくり過ごすこともできます。芝生にシートやテントを持ってきてピクニックもできるので、小さなお子さん連れでも安心して過ごせる素敵な公園です。

アクセス

771-1220 徳島県板野郡藍住町東中富西傍示51-1

東中富桜づつみ公園に近い賃貸
東中富桜づつみ公園の周辺地図

交通

  • バス停「中富」
  • バス停「直道」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化