MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 阿南市立東部自然公園

阿南市立東部自然公園

あなんしりつとうぶしぜんこうえん

2つの芝生の広場がメインの公園

JR徳島牟岐線の阿南駅より車で5分ほど、打樋川から田んぼを挟んだ小高い山に囲まれた、のどかな風景の中にある公園です。阿南東部自然公園の施設は第一と第二、2つの芝生の多目的広場がメインで、遊具などはありません。

公園は、災害時の緊急避難所にも指定されています。普段親しんで遊べる公園が、津波にも対応した避難所になっているので安心ですね。

駐車場は、一般用が60台、身体障害者用が2台の計62台と十分な台数が停められます。駐車場の奥にトイレも設置されています。トイレの利用は8時~18時まで、年末年始にはトイレは安全管理のため閉まりますので注意してください。

芝生広場の端には、ベンチが並び、東屋も建っています。広場のあるエリアは、広大な芝生が広がり日陰がほとんどない場所です。休憩を取りたい時は、公園端の東屋を利用するのが便利です。

管理上、バーベキューや中学生以上のサッカー等は禁止されています。芝生はきれいに手入れされていて、小さいお子様や小学生はボール遊びもできる公園です。

公園の奥は小高い山になっており、山の上まで散策路が続いています。散策路は山の上から多目的広場の周りも回れるようになっていて、ウォーキングやお散歩にはちょうどよいコースです。

山の中を通る散策路は、夏場は涼しく気持ち良さそうです。散策路沿いや山の上には、アジサイが植えられている場所があります。また山頂にも東屋があるので、東屋からのんびりとアジサイを眺めるのも良いですね。

東部自然公園は田んぼと山に囲まれた場所にあり、自販機の設置はありません。一番近いコンビニエンスストアまで車で約3分ですので、事前に水や飲み物を用意してからのお出かけをおすすめします。

アクセス

774-0015 徳島県阿南市才見町米島裏6番地
中林バス停より徒歩13分。石ノ本バス停より徒歩16分。

阿南市立東部自然公園に近い賃貸
阿南市立東部自然公園の周辺地図

交通

  • バス停「中林」
  • バス停「石ノ本」

暮らし

教育

お買い物

  • ローソン 阿南日開野町店

医療