MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 三ツ合公園

三ツ合公園

旧吉野川のほとりに広がる水と親しめる公園

吉野川のほとりに広がる公園です。旧吉野川は、四国を東西に流れる吉野川水系の主要河川の中の一つです。

園内には子どもたちに人気の遊具や、ゲートボールやグランドゴルフに利用できる広場があります。天気の良い休日には、多くの人が憩いの場所として利用しています。

旧吉野川に沿って歩けるよう整備された散策路もあり、ウォーキングやジョギング、犬の散歩をする人たちの姿があります。散策路の途中には休憩所もあるので、散歩にぴったりですよ。

春になれば、園内に植えられた桜の木が一斉に美しい花を咲かせる、お花見の名所としても知られています。大型ショッピングセンターが近くにあり、買い出しが便利な場所でもあるので、お花見シーズンには川のほとりにシートを広げて桜を楽しむ人たちでいっぱいになります。

また、毎年8月には「北島町ひょうたん夏祭り」が開催されています。

地域で20年以上続く夏の風物詩となっているお祭りで、三ツ合公園の広場に露店が立ち並んだり、わんぱく相撲大会やカラオケ大会など、大人から子供まで楽しめるイベントも盛りだくさんだそうです。

祭りの当日には、専用のシャトルバスも運行されていて、近隣住民だけでなく周辺自治体に住む方まで集まるほどの人気です。お祭りの最後には夏の夜空を彩る花火もあがり、訪れた人を楽しませてくれますよ。

アクセス

771-0206 徳島県板野郡北島町高房居内
高房バス停より徒歩4分。勝瑞駅より徒歩11分。

三ツ合公園に近い賃貸
三ツ合公園の周辺地図

交通

暮らし

お買い物

自然・文化