MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 栄通り公園

栄通り公園

四季を身近に感じられる小さな公園

北島町は、徳島県東部海岸の北半分に位置しています。北は鳴門市、南は徳島市に接して、周囲を旧吉野川、今切川に挟まれたひょうたんの形のため、「ひょうたん島」という愛称で親しまれています。

米作を中心にそ菜、果樹、れんこん、花などが栽培されています。今切川流域一体は、豊富な表流水と水陸の便に恵まれて、県下有数の工場地帯でもあります。徳島市・鳴門市と隣接しているため、近郊住宅地の機能も果たしています。

今切川の近くに「栄通り公園」があります。北島小学校が近くにあるため、登校時や下校時には子どもたちの賑やかな声が聞こえます。

周囲には商業施設も多数あるため買い物帰りに家族で遊んだり、友達との集いの場として愛されています。

公園内には、滑り台やブランコ、鉄棒などの遊具もあるので、小さな子供でも楽しめますね。トイレもあり、腰を掛けられる椅子が置いてあるので、小休憩にもおすすめです。

四季を身近に感じられるのも、この公園のポイントです。

春は桜が咲くのをお花見に、夏は昆虫採集で夏休みの思い出づくり、秋には紅葉やどんぐり拾いをして写真撮影、冬は体を温めるためにトレーニングなど、様々なシチュエーションで楽しめますよ。

小さめで、児童向けの公園ですが、過ごしていく中で季節を感じられる公園です。ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか?

アクセス

771-0203 徳島県板野郡北島町中村蛇池
老門バス停より徒歩4分。中村(北島町)バス停より徒歩7分。

栄通り公園に近い賃貸
栄通り公園の周辺地図

交通

  • バス停「老門」
  • バス停「中村(北島町)」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化