MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > うだつ公園

うだつ公園

うだつこうえん

うだつアリーナもあるゆったりした雰囲気の公園

美馬市を流れる吉野川沿いにあり、都市公園として整備されたうだつアリーナに隣接しているのが、うだつ公園です。

「うだつ」という名前は、江戸時代ごろの商家に見られる建築意匠のひとつで、美馬市脇町に伝統的な商家の残る「うだつの町並み」という地域があり、そこに由来しています。

うだつ公園は、6600平米の多目的広場と、遊具や東屋がある部分に分かれます。広場は、スポーツやイベントなどの会場として多目的に利用可能です。利用の際には、うだつアリーナへお問い合わせください。

遊具のあるエリアは、子どもたちの遊び場として家族連れに人気のスポットです。

小さな子供が乗って遊べるものや、滑り台などを備えた一体型の遊具がおいてあり、お子さん連れでにぎわっています。

カラフルな遊具は見た目にも楽しく滑り台はスリル満点で、お子さんのテンションも上がりますね。東屋もあるので、遊び疲れたら屋根付きの場所でお弁当を食べたりおやつを食べたりして休憩することもできます。

うだつ公園にはサクラの木も植えられていて、サクラの季節には、園内でゆっくりとお花見散歩を楽しむ方が多くみられます。夜になると、街灯に照らされたサクラが幻想的で美しく、夜桜見物も楽しめるお花見の穴場スポットです。

近くにはトレーニング施設を備えたうだつアリーナもあり、休日を一日のんびり過ごすことができます。ぜひお出かけください。

アクセス

779-3620 徳島県美馬市脇町新町

関連ワード

近くの公園

うだつ公園に近い賃貸
うだつ公園の周辺地図

交通

暮らし

教育

お買い物

  • セブンイレブン 美馬市脇町郡里店
  • コメリ 脇町店(ホームセンター)

医療

自然・文化