MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 江川・鴨島公園

江川・鴨島公園

えがわかもじまこうえん

江川沿いにある、徳島の隠れた桜の名所

江川・鴨島公園は吉野川市にある大きな公園で、江川湧水源から発する江川に造られています。西側には国道318号線が通り、JR鴨島駅から徒歩10分ほどの立地で、江川の流れを利用して作られた水に囲まれた公園となっています。

公園内に200本以上のソメイヨシノの木が植えられており、サクラの名所として有名です。サクラの咲く季節にさくら祭りが開催され、多くの花見客でにぎわいます。開催期間はサクラの開花時期により変わりますが、約2週間にわたりお花見を楽しむことができます。また夜間にはライトアップも行われ、夜桜見物を楽しむこともできますよ。

公園は江川に面して作られており、水辺の散歩を楽しむことができます。鴨など水鳥がのんびり泳ぐ水辺の風景を楽しみながら歩くのは、風情がありお勧めです。

園内には江川にまつわる昔話がモチーフになっている5つの石碑があり、石碑に触れると昔話を聞くことができます。宝探しのような感覚で石碑を探しながら園内を歩いてみてください。

駅から徒歩10分ほどの立地で、駐車場も整備されているので車でのお出かけもできます。公園内にはじゃぶじゃぶ池や噴水などもあり、水に親しむことができる親水公園ですので、子どもも大人も楽しめますよ。

アクセス

776-0010 徳島県吉野川市鴨島町鴨島
鴨島駅より徒歩9分。鴨島公園バス停より徒歩3分。中西(脇町)バス停より徒歩5分。

近くの公園

江川・鴨島公園に近い賃貸
江川・鴨島公園の周辺地図

交通

  • 鴨島駅
  • バス停「鴨島公園」
  • バス停「中西(脇町)」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化