MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のこども園 > 山瀬かもめこども園

山瀬かもめこども園

やまぜかもめこどもえん

ネイティブの先生との英語が生活の中にある園です

吉野川の南、周囲を山に囲まれ自然が近くに感じられる閑静な住宅街にある、認定こども園です。

屋根が高く、カラフルな赤や黄色のアクセントがおしゃれな外壁の園舎は、広々としています。

園庭には、大きな木も植えられ、ジャングルジムや雲梯、ブランコなど沢山の総合遊具もあり、思いきり体を動かして遊べる環境です。芝生が整えられているスペースでは、小さいお子さんも安心してのびのびと遊ぶことができますね。

社会福祉法人かもめ会が運営する、平成30年に開所した園です。丈夫な体と豊かな心の育成を目指し、「元気」「勇気」「根気」の三つの木を育み、「生きる力」をつけることを目標とした保育を行っています。

子どもの力は無限大、という考えのもと、様々なカリキュラムに取り組んでいます。スイミングや、コーディネーション、リトミックは発達年齢に合わせた内容で、子供たちの持つ力を引き出します。

英会話では、ネイティブの先生が普段の園生活に溶け込むようにコミュニケーションを取り、英語が身近にある生活の時間を提供しています。

山瀬わんぱく広場として、地域の子育て支援も積極的に行っており、特定曜日に子育て相談や親子で自由遊びができる日を設けています。

アクセス

779-3403 徳島県吉野川市山川町諏訪266-5
0883-30-1212
山瀬駅より徒歩11分。

山瀬かもめこども園に近い賃貸
山瀬かもめこども園の周辺地図

交通

暮らし

  • JA麻植郡 山川支所
  • 山瀬郵便局
  • さくらcafe(カフェ)

お買い物

医療

自然・文化