MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 藍住町立図書館

藍住町立図書館

町民に親しまれている知の館

檜藍住線沿いにある、藍住町立の図書館です。町立藍住中学校の隣にあり、町民体育館も近くにあります。

正面から見た時の三角屋根が印象的な、シックな雰囲気の建物です。

館内は明るく清潔な印象で、すがすがしい気持ちで利用できそうですね。

本の貸出には利用者カードが必要です。カードを作れるのは、町内にお住まいの方もしくは在勤や在学されている方です。

カードを忘れた場合は貸出ができないので、本を借りるときには忘れず持参するようにしてくださいね。

本は2週間の期限内であれば、何冊でも借りられるそうです。借りたい本を借りたいだけ借りられるので、お休みの日に時間があるときや、シリーズものを一気読みしたいときなどには嬉しいですね。

CDと雑誌は1人5点まで借りる事ができ、DVDなどの映像資料は館内のみの利用となっており、貸出の対象ではありません。

貸出中の本の予約や取り寄せ、購入希望などのリクエスト、調べものなどのサービスも受けられますよ。

館内に設置しているコピー機では、著作権の範囲内でのコピーも可能です。

図書館の閉館時には本の返却用のブックポストが利用できるので、貸出期限に間に合うようにご利用いただけます。

中学生以上の在住、在勤者で利用者カードを持っている方は、ホームページからインターネット予約もできます。インターネットから、カウンターと合わせて10冊分の予約ができますので、便利に使い分けてみてくださいね。

771-1202 徳島県板野郡藍住町奥野猪熊175-2
088-692-0070
アクセス:藍住役場前バス停より徒歩3分。徳命北バス停より徒歩7分。
藍住町立図書館に近い賃貸
藍住町立図書館の周辺地図

交通

  • バス停「藍住役場前」
  • バス停「徳命北」

暮らし

お買い物