MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 冨永歯科医院

冨永歯科医院

土曜日も診察、筋歯科矯正でお子さんの健やかな成長を支える歯科医院

木の温もりと、パステルカラーを取り入れた明るい院内は、車いすやベビーカーの乗り入れができるバリアフリー仕様になっています。一般歯科、小児歯科、筋矯正歯科、歯周内科治療を受け付けていて、土曜も診察している歯科医院です。

痛くて怖いイメージが先行しがちな歯科治療に関しては、麻酔の種類を工夫することで痛みが少ない虫歯治療を行っています。

また、一旦かかると完治が難しい歯周病については、薬で菌を減らす治す歯周内科に取り組んでいます。症状軽減の効果が大きく、全身の健康管理にも繋がる治療として、注目されていますよ。

子どもの歯並びが気になる方には、マウスピースを使用しトレーニングすることで口の周りの筋肉を矯正する、小児のマイオブレイス(筋機能矯正)を行っています。

お口のトレーニングと共に、食育、息育、足育の指導によって、体の悪い癖や、ゆがみ、口呼吸を改善することでバランスが取れた治療を行います。表面的な歯並びの改善ではなく、根本から効果的な治療が望めることで健やかな成長に繋がり、保護者の方にも信頼が厚い歯科医院です。

育児経験のある女性歯科医師が在籍しているので、小さなお子さんで男の先生が苦手な時期にも頼りになりますよ。

患者さんの待ち時間を軽減するため、予約制をとっているので、事前に予約を取ることをお勧めします。具体的に治療方針を説明して下さるので、安心して伺えますよ。

駐車場は、沖洲郵便局北隣に5台整備されています。

アクセス

770-0872 徳島県徳島市北沖洲2丁目8-44
088-664-8055
沖洲小学校前バス停から徒歩2分、北沖洲2丁目バス停から徒歩2分

所在エリア

冨永歯科医院に近い賃貸
冨永歯科医院の周辺地図

交通

  • バス停「北沖洲二丁目」
  • バス停「中央市場正門前」

暮らし

お買い物

自然・文化