MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 兼松眼科

兼松眼科

目に優しい処置を心掛ける地域の眼科医院

患者さんの数も多く、待ち時間もかかりますが、親切で丁寧な対応や説明で長年通う患者さんも多い眼科です。

県道136号線沿いに立地していて、白い大きなドーム型屋根の2階建て建物が目印です。院内は、明るく清潔感が有り、感染対策も丁寧にされています。

駐車場は建物敷地内に14台ほどと、県道136号線を挟んで斜め向かいに、8台ほどが停められる第二駐車場も整備されています。

丁寧な症状の聞き取りや検査を待ち時間に行う等、診察までの待ち時間を利用して円滑な診察を行えるような工夫もされています。

院長先生は、現在も大学病院で緑内障診療を行っていて、高齢の方の目の健康に積極的に関わられています。女性医師も在籍していてお子さんの診察にも慣れているので、小さなお子さんも安心して診察を受けられますね。

先生方は、「分かりやすい説明」や「目に優しい処置」を心掛けて、地域の患者さんが気軽に来院できるクリニックを目指して診療に当たられています。初めてコンタクトレンズを装着する患者さんには、しっかりと検査を行って進めるので、時間の余裕を持っての来院をお願いしています。

スタッフの皆さんも親切で、丁寧に対応してくれると評判ですよ。来院当日に電話することで、込み具合を伺い受付時間の目安を教えて貰えるので、お子様連れなど待ち時間が気になる方は、事前の電話をお勧めします。

また、斜視検査と一部視野検査は、視能訓練士の方が検査を担当するため、事前に視能訓練士の在院の有無を確認してからの来院が必要だそうです。

白内障やそのほかの手術については、必要に応じて、いのうえ眼科、大学病院、徳島赤十字病院での手術を紹介、手続きをしてくれます。

アクセス

770-8024 徳島県徳島市西須賀町下中須85-5
088-669-5111
地蔵橋駅から北へ750m、徒歩10分、徳島市バス新堤バス停

所在エリア

兼松眼科に近い賃貸
兼松眼科の周辺地図

交通

  • バス停「新堤」
  • バス停「西須賀団地前」

暮らし

お買い物

自然・文化

  • 水神神社