MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > お部屋探し > 物件検索

物件検索

ハウスマイルのサイト内では、こだわりの複数条件から物件を検索できます

希望する賃貸物件を検索で探せます
希望する賃貸物件を検索で探せます

お部屋探し中でも初めてのお部屋探しを始める時には、皆さんいろいろな夢や憧れがたくさん。中にはどうしても譲れない条件というものが1つ2つといわず、部屋とワイシャツと私のようにいくつもの条件が絶対に譲れないという方もあるかもしれません。たとえば、駐車場は2台以上、バイク置き場があって、デザイナーズ物件、それに駐車場無料で、ロフトの付いた日当たりのよい南向き物件で、家賃が安い順でかつ広い物件がいいといったお客様からの声にお応えして、ハウスマイルのサイト内では、さまざまな条件を一度に設定して検索できる「物件詳細検索」機能をご用意いたしております!

ハウスマイルのサイトでは、画面左上の「物件詳細検索」もしくは画面一番下の「条件検索」や「こだわり検索」等。キャラ内見のサイトでは、画像左下の「かんたんお部屋検索」もしくは画面一番下の「お部屋検索」。Class徳島では、画面中央の「こだわり条件でお部屋検索する」や画面一番下の中央「物件詳細検索」。BIZIN徳島では、画面上部左と一番下右の「お部屋検索」をクリックしてみてください。不動産情報サイト内では、一定の条件数以上では検索できないこともある中、ハウスマイルの場合、画面に表示されている条件ボタンを押して複数組み合わせが可能。そしてあとは検索ボタンを押すだけで該当する物件が一覧表示されます。

賃料や面積、お部屋タイプ、間取り、エリア、建物種別、こだわり条件などからそれぞれ複数ボタンをクリックして設定。そして検索ボタンを押すだけです。

各サイトではそれぞれ、地図から探す、エリアから探す。学校などのスポットから探すなどの別の探し方もボタン1つをクリックするだけで簡単に行えます。まだどんなエリアや広さにしたいかなどの条件が煮詰まっていないという方にとって便利なのが、条件を1つだけ設定してあるボタン群。たとえば、駅徒歩10分以内の条件では、どんな街に物件が豊富かといったものも、ボタンを押すだけで簡単に確認できます。

徳島密着の不動産会社ということもあり、特に各物件ページにある地図表示では、物件周辺の学校やお店などのスポット表示から、物件から任意の場所までの距離や最短ルート、所要時間等表示ほかたった1つの地図で、いろいろな情報がみられるよう工夫しています。

お部屋探しではお部屋の設備や広さ等の条件と同じくらいに、通勤通学の交通手段などが重要として比較検討される方が多くいらっしゃいます。ハウスマイルのサイト内では、物件の詳細情報とともに、同じページ内で、かつ地点などを変更しても一瞬でさくさく快適に表示できます!

多数のお客様から「現地で確認するよりもわかりやすい」などご好評をいただいております。同じ条件で同じような環境であれば、できるだけリーズナブルでお得な物件の方がやっぱりうれしいですよね。お部屋探しでは、希望条件をすべて満たしたらどこのエリアではどのくらいの賃料が必要になるのか、どのあたりの地域ならこういったお部屋が豊富なのかといったあたりも、さまざまな検索方法をつかって比較してみると各エリアや物件設備ごとの傾向がつかみやすいかもしれません。ちなみに、家賃の場合、毎月の収入の1/3程度の額までが、無理なく生活を楽しめる目安といわれています。

こういったさまざまな条件について、物件検索で幾度もしっかりしらべた中から、どこを譲れるか譲れないかを検討しておきましょう。

敷金礼金なしのオススメ賃貸
国府町府中字堀田 アパート 1LDK 101 矢上 マンション 2LDK 101 昭和町 マンション 1DK 205 北矢三町 アパート 2LDK C102 北田宮 マンション 2DK 401 南庄町 アパート 1LDK 205 リーエ蔵本 301 リーエ蔵本 402 南矢三町 マンション 1DK 405 庄町 アパート 1K 107