MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > お部屋探し > TOWNWARP

TOWNWARP

VR 360度動画で全国各地を疑似訪問できる地域観光情報サイトです

住環境もVR動画で確認できます
住環境もVR動画で確認できます

進学や就職、転勤で初めての土地へ引っ越しをするとき、住まいとなる賃貸物件を探すには不動産会社に相談や依頼する他、インターネットの不動産情報サイトを使用する方が増えました。

ですが、物件近隣の環境や最寄り駅の環境、通学や通勤の経路などについてまでは、なかなか情報を集めにくいものです。こんな時、お役に立つのがVR地域観光情報ポータルTOWNWARP(たうんわーぷ) です。

こちらのサイトには全国各地の観光地や都市を中心とした、みどころ、プレイスポット、イベントや、文化のほか、食事どころやホテルなどが広くVRで紹介されています。

このVR技術とは、もともと英語のVirtual Realityの略で、人工現実感や仮想現実と訳されます。

VR体験では、映像の環境内を歩くように動きながら、振り返ったり一か所に止まって上下左右をぐるっと眺めながら動かせます!!街の距離感や位置関係、使い勝手などがわかりやすいほか、町全体の雰囲気も、臨場感をもって仮想体験できてしまいますよ。

ハウスマイルの物件情報WEBページ内では、写真や動画での各物件情報、街の情報などのコンテンツが、他社と比較して非常に充実しています。写真や動画のほか、物件によっては360°VR物件内外画像も用意しています。さらに、VRリクエストとして、お客様からお寄せいただいた希望物件もVR化してご提供しております。

ハウスマイルでお部屋情報の他、TOWNWARPもご覧いただくことで、どの街のどのエリアで新しい生活を始めようか?といった迷いもすっきりできますよ。

少しページを頂いて、個人の体験に基づく雑談ですが一押しの映像を紹介させて頂きます。

徳島VR観光内でイチオシしておきたいのが、徳島各大学&学校周辺、徳島駅の夜、そして徳島県庁前であるケンチョピアの映像です。一度徳島で暮らしてしまえば、改めて町の映像を撮影することも少ないですよね。そして、一度その街で暮らしてしまうと、なかなかその場所を訪れてゆっくり周りを見回すことも少ないものです。

徳島の町を話題に会話している時に「あの場所ってどんな感じ?」なんて言われても、住んでいながらしどろもどろで、「お役に立てずごめんね」なんて会話になってしまうこともあります。で・す・が、このTOWNWARPのバーチャル体験を利用すれば、「ほら、ここ、こんな感じでしょ?」なんて周りに紹介することもできますよ。

徳島県中心地での居住経験が少ない方の場合は、この徳島VRを使って自宅で一人仮想トーク練習をしてみるのも楽しいですよ。新生活開始の直後から、まるでその街に長く住んでいたかのように、学校や地域にすぐ溶け込めるなど、メリットは計り知れません!

地域名所など各所のバーチャル体験は、なかなか思い通りに外出できないとき、実際現地では難しい、オンシーズンの観光地を大型テレビで眺めながら贅沢に部屋で一人飲みなど、思いのほか充実した観光体験を提供してくれます。

他にも、徳島生活の間に体験しておきたいさまざまな各地の観光名所から、全国の観光名所、名店迄とVR映像は豊富です。

旅行に出かける前に、VRでまず予行演習、そして週末には仲間とみんなでお出かけ本番をなんていう使い方もできます。とってもお役立ちのTOWNWARP、インターネットと接続可能なパソコン、スマホやテレビなどがあれば、会員登録不要で無料ですので、ぜひ一度体験してみてください!

徳島県内のTOWNWARPのVR映像では、ハウスマイルが撮影、ご提供させていただいているものが数多く存在しています。

もし、鑑賞した映像内でハウスマイルの文字や、キャラクターのハウちゃんを見かけたら、ぜひご感想をお寄せください♪スタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております!

敷金礼金なしのオススメ賃貸
南矢三町 マンション 2LDK 202 北矢三町 アパート 2LDK C102 昭和町 マンション 1DK 205 西須賀町 マンション 2LDK 106 南庄町 アパート 1LDK 106 南矢三町 マンション 1DK 405 南田宮 マンション 1R 206 中吉野町 マンション 1DK 405 山城西 マンション 1R 303 吉野本町 マンション 1DK 303